★Search* 検索
最新エントリー
カテゴリー
英語学習塾トップ > よく使われる口語表現

No way ! 「ありえない!とんでもない!」

"No"を強める表現で「ありえない!」とか
「とんでもない!」という意味になります。
また、冗談を言った相手へのツッコミとしても使えますよ。

"No way ! 「ありえない!とんでもない!」"の詳しい説明を見てみる

Give me a break ! 「勘弁してよ」

「勘弁してよ」とか「冗談じゃない」という感じで、
相手の要求の拒絶に使えます。

"Give me a break ! 「勘弁してよ」"の詳しい説明を見てみる

I wish I could 「できたらいいんだけどなぁ」

I wish I could 「できたらいいんだけどなぁ」という
会話の中で比較的使いやすい仮定法を解説しています。

"I wish I could 「できたらいいんだけどなぁ」"の詳しい説明を見てみる

Never mind. 「気にしないで」

「気にしないで」と相手に声をかけるときに便利な口語表現 Never mind.
さりげなく使えるようになると、いいですね。

"Never mind. 「気にしないで」"の詳しい説明を見てみる

Who cares? 「誰が気にするんだ?」

誰かが言ったことなどに対して、「(そんなこと)誰も気にしないよ」
とか「一体誰が気にするんだ?」と言いたいときに使う表現です。

"Who cares? 「誰が気にするんだ?」"の詳しい説明を見てみる