★Search* 検索
最新エントリー
カテゴリー
英語学習塾トップ > 役立つ英語の構文

want to 動詞の原型 「〜したい」

"want to 動詞の原型" で「〜したい」という意味になります。
希望や要求を伝えたいときに使える、簡単な表現ですね。

"want to 動詞の原型 「〜したい」 "の詳しい説明を見てみる

want 人 to 動詞の原型 「(人)に〜してほしい」

"want 人 to 動詞の原型"で「(人)に〜してほしい」という意味になります。
会話では、相手に対する要求、願望を伝える表現として使えます。

"want 人 to 動詞の原型 「(人)に〜してほしい」"の詳しい説明を見てみる

would like to・・・で丁寧なお願い、希望

"would like to・・・"で丁寧なお願いや希望などを表現することができます。
意味は"want to 動詞の原型" と同じですが、状況に応じて使い分けたいですね。

"would like to・・・で丁寧なお願い、希望"の詳しい説明を見てみる

want や would like を使って尋ねる文に

"want" や "would like" を使って疑問文を作ると、
相手の希望や願望を尋ねる表現になります。

"want や would like を使って尋ねる文に"の詳しい説明を見てみる